自分にあった化粧品を見つける

中学校からニキビが出だし、20歳になってもまったく減る気配がなく、化粧品はビューネ、プロアクティブを試してみましたが、自分の肌に合いませんでした。
プロアクティブなんかは特に、塗った後ヒリヒリするし、顔の赤みが30分くらい引かない。
それでも頑張って2か月くらい続けましたが、一向に改善されませんでした。

ニキビに効く洗顔を探すのは大変だと思いますが、しっかりとリサーチすればきっと見つかります。
化粧品以外のニキビ対策では、皮膚科・婦人科に行ったり、市販の薬を使ったり。

ですが皮膚科に行ったら、その時の薬をもらうだけで、ニキビを出来なくする方法は普段の生活スタイルって言われ、
婦人科に行ったら、漢方を処方されましたが、漢方なんてずっと続けないと意味がないのでお金の無駄。

市販の薬に至っては全く効果なし。ビフナイトなんて、寝る時横向いたりするので枕が汚れれるし(汗)
ニキビって、普段の生活スタイルがとても関わっていると思います。
野菜が足りないとか、ストレスとか、保湿が足りないとか。

結局、普段の生活スタイルでの改善になってくるならば、ニキビ対策で病院に行ってもあまり意味がないし、毎日使う化粧品を変える方がいいと思います。

自分に合う化粧品が見つかるまでは、サンプルなどをもらって試すしかないですが、私はマックスファクターのイリュームというシリーズで、
劇的にニキビ、というより今は吹き出物ですね、が減りました。
それでも、生理前や、ジャンクフードや揚げ物をたくさん食べたりすると出てきてしまいますので、
泡をたくさん立てた、丁寧な洗顔をして、化粧品も丁寧につけて、保湿をしっかりするようにしています。

顔のニキビが治ったとしても今度は背中のニキビケアなども考えなければなりませんし、ニキビケアはいつまでも続きます。
永遠とニキビのできない肌づくりをするのは本当に大変ですが、根気よく続けていきましょう。

ニキビ洗顔をランキングで紹介しているサイトもあるので、参考に見てみると良いと思います。
satio6

物販の代理購入

とある日の事。某SNSを閲覧しているときにライヴ会場でしか販売していないCDを代理購入して欲しいとの書き込みを見つけ、近日地元のライヴハウスに来るので代わりに行ってもいいなと思って、早速コンタクトを取りました。
先方さんは大喜びの様子。自分が好きなバンドでもあるのでついでに自分の分のCDも買ってこようと思い、何時から並べば買えるかなぁなどと考えながらパソコンで調べました。一通り調べ終えて夕食を取りホッとTVを見ると、そのライヴの日の天気は雨予報。
気温は平均よりも高かったけれど冬の雨天候の中に並ぶのは正直きついです。「安請け合いしちゃったかな・・・」と少々後悔しつつも、「いや、当日に天候が変わるかも・・・」などと自分の気持ちを落ち着かせ、予定変更なしで並びに行こうと思っています。
でも、ライヴがあるのに物販だけを目当てに会場まで足を運ぶのもなんだか虚しいものがあり、チケットが譲渡に出てないかSNSで探していたら、悪魔の誘惑が・・・。
その日のライヴチケットの整理番号が早いチケットがわんさか出ているではないか、中には定価割れしているチケットもあって行きたい気持ちが抑えられない。余計な事を検索しなければ良かったと後悔する事しかり。ライヴ参戦は家人に止められているので、行こうものなら怒り爆発は免れません。

妻も株式投資にはまり始めました

 妻が独身時代から貯めていた投資信託を、世界経済の現状などを危惧した事から、全て売却し、現金預金等に変えました。そこで、一部のスーパーメガバンクの担当者が来宅した事等から、営業成績にかかわるだろうという心理から、僅かですが、バイオ関連の投資信託を購入することにしました。

ところが、昨年失敗した1回目の不妊治療の顕微鏡受精を今度こそ成功する事を目指して(主治医の中では3回目の間で成功させる意思があります)再開する事等から、育児を含めた生活に密着した銘柄を取得する事により、株主優待を受ける事で、生活費用の足しでもなればという事で、これらに該当する低位株を物色しています。

私は独身時代から、ボーナスが入ると低位株を購入して優待の恩恵を受けていた事等から、妻に私の経験を基に購入方法のアドバイスをしています。

最近ではやっと1銘柄購入する事が出来ましたが、おめでたになった時の胎教の為の音楽を聴くことが出来るよう、有線放送の機器を優待で設置する事が出来る状態になりました。

後は、前日の終値を見ながら、食品スーパーマーケットの他、靴を中心としたディスカウントストア、子供服を扱う老舗のアパレル会社等の銘柄を購入しようとしています。

これらにより、新生児の衣類購入費用の他、子供や妻等の普段着や靴の購入費の節約に充てようとしています。1度目の不妊治療の失敗をばねに、今度こそ成功した暁にしたいことという未来志向に私の妻は変わっているような感じがします。

視力アップトレーニング日課

最近ハマっている視力アップトレーニングを紹介します。

目の前後左右斜め運動は、比較的やりやすく、一定方向ばかり向いて疲れた目をほぐします。

上を、3秒、下を3秒右を3秒左をら3秒斜め上斜め下と言った感じで1分くらいでできます。

耳ひっぱりが視力にもよくて、リフトアップとか、精神集中という意味だけではない耳ひっぱりの多彩な効果には驚きました。

ジャンプトレーニングが、視力には有効な方法です。都会とか出かけていてもその場でジャンプ連続10回とか、ちょっとづつでもジャンプ連続でしていくとふくらはぎ健康法と言った感じで、目の血行もよくします。

縄跳びで100回を2セットでも構いません。あとは、手と目の協力作業で、人差し指を立てて遠くと近くを交互にみたり、手で大きく描いた文字を目で追っていくものがあります。

お風呂とか温泉などでできるのは、蒸しタオルを目の上にのせてリラックスする方法です。これ、いきなり視界も良くなるし目が覚めます。

瞑想してリラックスします。幸せだと思えることを何分でも構いません。イメージします。

瞑想したらあらゆる疲れが一時的に吹き飛ばせる効果もあるので、また深呼吸するのでそれが目に良い結果になります。

朝ごはんはおかゆ

夫が風邪をひいたときに、食欲がないと言うので、おかゆを作りました。やっぱり食欲がない病気のときは消化の良さそうな食べ物ですよね。

なんとなく私と娘も一緒におかゆを食べてみました。

久しぶりに食べたら、おかゆってすごくおいしい!作ったのはただの白がゆで、味付けはお塩を少し入れただけです。それなのにすごくおいしい。

白米をあまり食べない娘なのですが、「おかゆ、おいしいね?」とパクパク食べています。しかもおかわりまでして、お茶碗3杯もおかゆを食べました。お米をこんなに食べるなんて、びっくりです。

いつもはちょっとしか食べないのに。それでもたまたま食べただけかな?と思い、翌日は普通のご飯の朝ごはんにしようとしたのですが、「ご飯がいい?パンがいい?」と聞くと、「おかゆ!」と。えー?ほんとに?と思いつつ、おかゆを作ると、またパクパク食べて完食でした。

そんなにもおかゆが好きなんだね。それなら!と、いろんな具や味付けにしてみようかなーと作ってみると、食べるけどたいして食べないのです。

うーん。味がある方がいいかと思いきや、娘は白がゆがいいみたいです。毎日朝は白がゆ。ヘルシーな気もするし、栄養は足りてるのか?と心配な気もするし。

まぁ三食おかゆじゃないからいいのかな。いつまで続くか、娘のおかゆブーム。

飯テロという名の誘惑

ツイッターなどでとても美味しそうなごはんの画像を上げる行為を飯テロという。
特に深夜やご飯を終えたあるいは今からご飯という時間帯に流れるとダメージがでかい。
おなかが減った時にとても美味しそうなごはんの画像が目の前にあったら「なぜ今自分はこれを食べれないのか」と恨めしい気持ちになるからである。
そして、現実に戻ってもそもそと自分のご飯を食べるのである。
これが家族と食べる場合は飯テロで受けるダメージは低いのだが独り身の場合、非常に効果がありダメージがでかい。
そして、飯テロ画像を見てさっきおなか一杯になったはずなのにひどくおいしそうでおなかが減ってきたという場合もある。
それにしても、飯テロしてる人を見ると畜生と思う反面ありがとうございますという感謝の念を覚えることがある。
そう、このおいしそうな画像のメニューがあるお店を同時につぶやいてくれているからだ。
図らずとも広告効果があるといってもいいだろう。
近場にあったら行きたいと思う。ほんと思う。
でも大抵私のフォロワーで飯テロする人は遠くの人でチェーン店でも季節限定とか地域限定とかでなかなか食べる機会がないのが口惜しいなぁ。
基本的に外食をしないので、飯テロする人が外食で起こす飯テロに対しわざわざ足を運ぼうとなかなか思えないのである。
でも一回行ってみたいお店とかあるし、感想も載せてくれているので飯テロ感謝です。

新しい財布が買いたい私

つい数週間前友達とランチをしているとき、彼女がこう言った。
彼女はベーカリーショップでレジ打ちをしている。
「会計で代金をもらうでしょ。お財布ってすごく目立つんだよね。いいなってお財布を持っている人もいれば、そうでない人もいる。」
確かにお客さんごとのそれぞれの財布が目の前に現れるわけで。
彼女はごくごく飾り気のない女性なのだが、その影響を受け、今や高級ブランドの8万円もする財布の購入を目指し、せっせと働くことに決めたらしい。
ランチを終え代金を支払うとき、私は何だか気まずい気分にり、ささっとレジを離れた私。
私の財布といえば、もう10年くらい前、イオンの初売りのときに約2000円ほどで購入したもの。
黄色の二つ折りの財布だ。
財布の四隅はもうコーティングがはがれ、お財布鑑賞が得意な彼女に評価されてしまったらぐうの音も出ない。
そっか、財布ね・・・。
ドタバタと新年を迎えてしまったが、新聞の折り込み広告や雑誌の特集などでは財布が取上げられている。
ちらっと目にすると、どうやら私の二つ折り財布はNGだということもわかってきた。
金運を上げるには長財布、しかもチャック式ならお金が逃げていかないらしい。
もし新しいものを購入したとしても、使う前にちょっとした段取りを踏んだりするとさらに金運アップ!
情報はいろいろあるんだな。
仕事や家事でいろいろと忙しいので、とりあえずネットのモールであれこれお財布の吟味を始めた私。
高級なものも手ごろなものもいろいろある。
近いうち、新しい財布を買って金運アップしよう。
そうしたら、また彼女を誘ってランチをしようかな。
今度はレジでお財布を見られても平気だ。

お笑いを語る!

ダメよーダメダメーいいじゃあないの~のフレーズと珠代ちゃんがブームの昨年のお笑い!果たして今年はどんなお笑いがブームになるのか楽しみです。

私の好きなお笑いスタイルと言えば「小島よしお」スタイルです。むしろ彼から吸収し学ぶことが多いです。海パン一丁で、そんなの関係ねぇ!大丈夫大丈夫!なんとかピーヤなど真似しやすい言葉と単純なのに真似しやすいムーブは最高です。

キンタローの細かすぎて伝わらないモノマネからのAKBネタは社会現象にもなりました。前田敦子にも似てるし、ちょいちょい他の初期メンバーもでてくるし、ダンスの腕前はさすがです。

あらびき芸人さんのネタも好きでした。りなんなん、あかつ、ドブロック、楽しんご、など魅力的なキャラが勢ぞろいでした。普通のお笑いネタとは違ったスタイルが魅力的で素人さんもインパクトさえあればでれる番組でした。

BKBのネタも天才的です。最終的にBKBに持っていきますが、ところどころからくりがあるので予想できないものもあります。

渡辺いっけいなどドラゴンボールキャラモノマネ大好きです。フリーザにしてもピッコロにしてもベジータにしてもクオリティ高いしセリフまでそのままでした。すごかったです。

自分にお疲れ様でした

今日はいつもの4倍の量の仕事を片付けてきました。
年明けから2人分のお仕事をしなくちゃいけなくて、未だに毎日ばたばたと仕事をしています。
それなのに、今日は本来の自分の仕事量が4倍になってました。
いえ、先週「4倍の量のデータいれるから」って電話をもらってはいたのです。
でも今朝プリントアウトしてびっくりです。約200枚の紙の束ってすごいね!
これを仕分けるのか?と、朝から自分にセルフ突っ込みです。
あわあわしましたが先輩に手伝ってもらってなんとか定時までに終わりました。本当にありがとうございました先輩。
明日は…3日分のデータ整理です。
これも、今年から始まったお仕事なのでまだ全然慣れてません。
明日も今日のように、何がなんだか分からないまま終わるんでしょう。きっとそうです。

でも今日は、昨日届いたばかりの新しいネールチップをつけていきました。
ばたばたしてる時に自分の指先を見て、ちょっぴり癒されました。
あとは帰ったら注文していた素敵ご本が届いていたので、疲れた心がほっこり幸せになれました。
なので、明日もなんとかがんばります!!
週末まで耐え抜いたら、久しぶりに再会するお友達とランチに行くので、それも支えに張り切っていこうと思います。

イオン倉敷の見どころ記事!

イオン倉敷ショッピングセンターは、1999年くらいに設立されて、若者中心に毎年賑わっています。毎年元旦福袋の時の入場する人は恐るべきだと思います。

このモール、ハロウインの時が一番熱いです。ハロウインショーでは歌と笑と感動があなたにお届けできるでしよう。

イオン倉敷ならムービックスが一日通して賑わっております。余談ですが、ここでアルバイトしようと思ったことがあるほどこの映画館は快適です。今ならNARUTOとか妖怪ウォッチがオススメです。それ進撃の巨人紅蓮の弓矢も気になります。

珍情報ですが、イオン倉敷は和式トイレがたくさん置いてあるので個人的には嬉しいです。洋トイレ苦手な人はイオン倉敷に立ち寄るのがGOODです。

飲食店、ちょいちょい変わってきています。前に好評だった一口茶屋がなくなりました。今オススメするなら2回のクレープ屋さんです。9日とか19日とか9がつく日は格安でクレープが楽しめます。

定期的に行く飲食店はイタリアンカフェJrです。カフェラテアイスのSSとか250円くらいなのにクオリティ高いです。シュークリームにプリンもオススメします。お店イチオシのケーキですが一つ500円は高いのでやめています。

イオン倉敷、家電もスポーツもファッションも最先端のものが多く本当に便利なモールです。

絹美人の実際の評判を知るには口コミ情報を得るのが一番確実な方法です。当サイトでは絹美人の口コミ情報を集めて掲載しています。